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Salesforceの利活用、
CRM・SFAの運用でお悩み方へ

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CRM・SFA運用代行

トップクラスのCRMコンサルタントが監修する
CRM・SFAの運用と活用強化を目的とした運用代行サービスです。

トップクラスのCRMコンサルタントが監修するCRM・SFAの運用と活用強化を目的とした運用代行サービスです。

CRM・SFAの
運用と活用に関する
こんなはありませんか?

  1. 1

    CRM・SFAの ノウハウがない

    CRM・SFAの導入し、デジタル化・DXを進めたいが、ノウハウが少なく、比較検討や導入に踏み切れない。

  2. 2

    CRM・SFAの 運用人財が乏しい

    自社でCRM・SFAの運用を実施したいけれど、CRM人財が乏しく、自社での運用が難しい。

  3. 3

    CRM・SFAの 構築が進まない

    CRM・SFAをさらに活用したいけれど、業務プロセスに沿った構築ができない。

  4. 4

    CRM・SFAを 活用できていない

    初期構築を外部業者に委託したけれど、構築後の運用まで伴走してもらえず、活用できていない。

  5. 5

    どの業者が良いのか わからない

    初期構築、伴走支援、運用代行などの様々な領域がある中で、どの業者に依頼するのが良いのかわからず依頼先を決めづらい。

  6. 6

    CRM・SFAの コンサルティングを 依頼しているが変化が見えない

    すでにCRM・SFAのコンサルティングを外部業者に依頼しているが成果が出ておらず、困っている。

COUNTER(カウンター)の
CRM・SFA運用代行サービスで

全てできます!!

トップクラスのCRMコンサルタントが対応します

トップクラスの
CRMコンサルタントが対応します

CRM・SFAの運用・活用強化
お悩みの方、
お気軽にご相談ください!!

SFUG CUP2024のファイナリストが
業務プロセスに沿って、
「CRM・SFA」の活用をご支援します。
CRM・SFA運用代行は
COUNTER(カウンター)へご相談ください。

カウンターの6つの強み

カウンターだからこそできる
CRM・SFA伴走支援サービスの
6つの強みをご紹介いたします。

  1. 1

    SFUG CUP2024ファイナリスト
    としての実績

    卓越したCRM・SFA導入事例として選ばれたプロが、CRM・SFA導入から実行支援までの対応します。

  2. 2

    活用策定から実行までの
    トータル支援

    CRM・SFAの活用策定から実行支援までトータル支援が可能です。営業日報や商談・案件管理の活用策定、業務プロセスに沿った個別での対応も可能です。

  3. 3

    CRM・SFAに関する高い専門性

    COUNTER株式会社は、SFUG CUPファイナリストのプロが対応します。多くの業界、活用事例に基づいたCRM・SFAの運用支援を行います。

  4. 4

    投資対効果の合う
    プランの提案

    ご提案時より、お客様の課題、予算に合わせたプランを提示いたします。逆に、費用対効果が合わない場合には、サービスをお勧めしないこともございます。

  5. 5

    セカンドオピニオンサービス
    も提供

    既存のCRM・SFA運用の良し悪しについて評価するサービスもご提供可能です。通常料金よりもお求めやすい価格となっておりますので、ご検討ください。

  6. 6

    運用・活用強化だけでなく
    構築・改修まで対応

    初期設定、取引先、営業日報、案件管理、リードの構築をはじめ、レポート・ダッシュボードなどの既存機能に対する改修まで幅広くご支援が可能です。

カウンターの

CRM・SFA運用代行サービス

SFUG CUP 2024ファイナリストに選ばれた担当者が運用代行を行います。

CRM・SFA設計フェーズ

  • ヒヤリング

    CRM・SFAでの観点から目的や現在の課題、業務プロセスなどをヒアリングさせていただきます。
    導入検討の際は、過去のデータ構造や管理プロセス、事業要望も合わせてキャッチアップいたします。

  • プロセス策定

    ヒアリングを受け、貴社のデータ構造や管理プロセス、CRM・SFA活用後の運用想像から、CRM・SFA導入後の営業・業務プロセスの整理と策定を行います。

  • CRM・SFA設計

    ヒアリング後、プロセス策定をもとにカウンターの担当者がCRM・SFAの設計を行います。

CRM・SFA構築フェーズ

  • オブジェクト構築

    CRM・SFA活用を行う上でオブジェクトの構築、項目作成を行います。
    プロセス、効果測定の運用から必要な機能、追加実装もご提案いたします。

  • 運用策定

    オブジェクトの構築後、定例MTGで運用策定支援を行います。
    経過報告を追加構築等含め、作業はカウンター側で行います。

運用改善フェーズ

  • 伴走支援

    CRM・SFAの活用を行い、定例MTGでユーザーからの課題や要望に沿って、伴走支援いたします。

  • PDCA改善

    経営戦略、営業戦略などを踏まえて、CRM・SFA活用強化の観点から今後も改善案や製品・アプリケーション導入のご提案を実施いたします。

トップクラスのCRMコンサルタントが対応します

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CRMコンサルタントが対応します

CRM・SFAの運用・活用強化
お悩みの方、
お気軽にご相談ください!!

SFUG CUP2024のファイナリストが
業務プロセスに沿って、
「CRM・SFA」の活用をご支援します。
CRM・SFA運用代行は
COUNTER(カウンター)へご相談ください。

他社との違い

  • 設計
  • プロセス設計
  • 価格
  • スキル
  • 運用保守
  • 総合提案力

カウンター

  • 製造・小売業をはじめ、多くの業界での経験が豊富なプロが対応。
  • 営業プロセスの理解からプロセス策定まで対応。
  • 中小ITコンサルティング企業よりも時間単価が安く、大手ITコンサルティング企業よりも低い。
  • SFUG CUPファイナリストが対応。
  • 設計から構築、運用支援まで対応。
  • 価格、対応範囲、専門性の観点で総合力が高い。

中小IT
コンサルティング企業

  • 業者によって異なります。
  • 構築のみまたは非対応。
  • 業者によって異なります。
  • 業者によって異なります。
  • 構築または保守のみのケースが多く、工数制限も存在する。
  • 業者によって異なります。

大手IT
コンサルティング企業

  • 構築だけで設計は対応しない業者もあり。
  • 業者によって異なります。
  • 高額なケースが大半。
  • 高い技術力を保持する業者あり。
  • 構築のみまたは非対応。
  • 業者によって異なります。

CRM・SFA運用代行サービス
の担当者ご紹介

代表取締役CMO 河村 拓真

執行役員CMO
河村 拓真

COUNTER株式会社 執行役員CMO/CRM・SFA運用代行担当者
1996年生まれ。大学卒業後に農業系企業にて、CRM・SFA・MA導入のプロジェクトメンバーとして導入・構築・運用を経験。その後、事業会社のマーケティング責任者として、マーケティング、インサイドセールス、新卒採用を経験し独立。株式会社ロクフィーを創業しCOUNTERにジョイン。CRM・SFA・MA、営業企画、マーケティング、インサイドセールスなど多領域を得意とする。

トップクラスのCRMコンサルタントが対応します

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CRMコンサルタントが対応します

CRM・SFAの運用・活用強化
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業務プロセスに沿って、
「CRM・SFA」の活用をご支援します。
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CRM・SFAの外部業者選定を
誤ってしまうと
労働生産性の低下を引き起こす
要因になります。

CRM・SFAは企業基盤となる仕組みとなります。
そのため、導入する企業は増加傾向にありますが、
安易な選択で外部業者の選定や導入を行うと
運用・活用観点で課題が生じてしまいます。

  • NG

    情報が散財していて
    情報がすぐに見つからない

  • NG

    営業報告書資料の作成に
    時間が大幅にかかってしまう

  • NG

    経営数値が大幅に変動し、
    活動や見込み商談が
    見えない

  • NG

    営業プロセスと
    かけ離れた仕組みとなり、
    定着ができない

  • NG

    通常業務を進行し、
    構築するため、稼働・定着
    までに時間を要している

  • NG

    どのような施策や営業活動が
    受注に寄与しているか
    見えない

  • OK

    数値・データを集約し、
    どこでも情報にアクセス

  • OK

    営業報告書資料の作成は
    1クリックで完成

  • OK

    経営指標と進捗、着地予測までをリアルタイムで可視化

  • OK

    営業プロセスに最適な仕組みの構築と定着を実現

  • OK

    CRM・SFAのプロが
    構築するため、稼働・定着
    まで最短で実現

  • OK

    受注に寄与する
    施策・活動を定量化

ビジネスモデルとプロセスに最適な
CRM・SFAを運用代行します!!

CRM・SFA運用代行サービスでの

よくある質問

  • CRM・SFA導入前だけでなく、導入後からでも相談可能ですか?

    可能です。現状と課題をお伺いした上で最適なプランをご提案させていただきます。

  • CRM・SFA導入後の運用や保守、人財育成もお願いできますか?

    可能です。運用や保守、人財育成などの内容によって金額が異なるため、別途御見積りとさせていただきます。

  • CRM・SFAの導入前から相談も可能ですか?

    対応可能です。導入前の設計から構築、運用や保守まで一貫してご支援が可能です。

  • 追加の機能構築も相談可能ですか?

    対応可能です。現状のリレーションを理解した上で最適な追加構築案をご提案させていただきます。

  • Slackやメールなどのコミュニケーションツールだけでなく、定期MTGの開催もお願いできますか?

    可能です。隔週または月次での定期MTGで伴走支援いたします。

  • 依頼内容の対応だけでなく、自社にあった提案もしてくれますか?

    CRM・SFAの運用代行を行う上で、課題感や最適なプランがある場合はご提案する場合もございます。

  • 構築期間はどのくらいかかりますか?

    一般的なCRM・SFAの構築期間は4ヶ月〜6ヶ月となります。内容によって期間は変動します。

  • CRMのライセンス設定も可能ですか?

    可能です。お客様のご要望に応じて、最適なライセンス構成を選定させていただきます。

  • 費用はどのくらいかかりますか?

    概算費用で216万円〜です。内容によって大きく変動いたしますので、詳細はお問い合わせください。

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