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HubSpotの導入、運用で
お悩みの方へ 

HubSpotの導入、運用でお悩みの方へ 

HubSpot導入支援/運用代行サービス

HubSpotの導入・運用経験豊富なコンサルタントが監修する
HubSpotの運用と強化を目的とした導入支援/運用代行サービスです。

HubSpotの導入・運用経験豊富なコンサルタントが監修するHubSpotの運用と強化を目的とした導入支援/運用代行サービスです。

HubSpotの
運用と活用に関する
こんなはありませんか?

  1. 1

    HubSpotのノウハウがない

    HubSpotを導入し、デジタル化・DXを進めたいが、ノウハウが少なく、導入後の変化が理解しきれない。

  2. 2

    HubSpotの運用人財が乏しい

    自社でHubSpotの運用を実施したいけれど、IT人財が乏しい、または退職により自社での運用が難しい。

  3. 3

    HubSpotの構築が進まない

    HubSpotをさらに活用したいけれど、業務プロセスに沿った構築ができない。

  4. 4

    HubSpotを活用できていない

    初期構築を外部業者に委託したけれど、構築後の運用まで伴走してもらえず、活用できていない。

  5. 5

    どの業者が良いのかわからない

    初期構築、伴走支援、運用代行などの様々な領域がある中で、どの業者に依頼するのが良いのかわからず依頼先を決めづらい。

  6. 6

    HubSpotの
    コンサルティングを
    依頼しているが変化が見えない

    すでにHubSpotを外部業者に依頼しているが成果が出ておらず、困っている。

COUNTER(カウンター)の
HubSpot導入支援/運用代行
サービスで

全てできます!!

経験豊富なHubSpotコンサルタントが対応します

経験豊富な
HubSpotコンサルタントが対応します

HubSpotの導入・運用強化
でお悩みの方
お気軽にご相談ください!!

経験豊富なコンサルタントが、
課題に応じて、
HubSpotの導入・運用をご支援します。
HubSpotの導入支援/運用代行は
COUNTER(カウンター)へご相談ください。

カウンターの6つの強み

カウンターだからこそできる
HubSpot導入支援/運用代行サービスの
6つの強みをご紹介いたします。

  1. 1

    HubSpotの運用経験豊富な
    コンサルタントが対応

    卓越したHubSpot導入事例として選ばれたプロが、導入検討から活用支援まで対応します。

  2. 2

    活用策定から実行までの
    トータル支援

    HubSpotの活用策定から実行支援までトータル支援が可能です。営業日報や商談・案件管理の活用策定、業務プロセスに沿った個別での対応も可能です。

  3. 3

    HubSpotに関する
    高い専門性

    COUNTERでは、HubSpot運用経験豊富なプロのコンサルタントが対応します。多くの業界、活用事例に基づいたHubSpotの運用支援を行います。

  4. 4

    投資対効果の合う
    プランの提案

    ご提案時より、お客様の課題、予算に合わせたプランを提示いたします。逆に、費用対効果が合わない場合には、サービスをおすすめしないこともございます。

  5. 5

    HubSpot活用診断も提供

    既存のHubSpot運用の良し悪しについて評価するサービスもご提供可能です。通常料金よりもお求めやすい価格となっておりますので、ご検討ください。

  6. 6

    運用・活用強化だけでなく、
    導入検討の相談・初期構築
    まで対応

    初期設定、取引先、取引先責任者、営業日報、商談・案件管理、リードの構築をはじめ、レポート・ダッシュボードなどの既存機能に対する改修まで幅広くご支援が可能です。

カウンターの

HubSpot導入支援/運用代行
サービス

マーケティングの実績が
豊富な担当者が運用代行を行います。

HubSpot設計フェーズ

  • ヒヤリング

    HubSpotの特性を理解した上で目的や現在の課題、業務プロセスなどをヒアリングさせていただきます。導入検討時の既存データ構造や営業プロセス、事業概要も合わせてキャッチアップいたします。

  • プロセス策定

    ヒアリングを受け、貴社のデータ構造や営業プロセス、HubSpot導入後の理想像から、営業・業務プロセスの整理と策定を行います。

  • HubSpot要件定義

    ヒアリング、プロセス策定をもとにカウンターの担当者がHubSpotの設計を行います。

HubSpot構築フェーズ

  • オブジェクト構築

    要件定義をもとにオブジェクトの構築、項目作成を行います。プロセス、効果測定の運用視点で必要な場合は追加構築をご提案いたします。

  • 運用策定

    オブジェクトの構築後、定例MTGで運用策定支援を行います。運用策定で追加構築が必要な場合、作業はカウンター側で行います。

運用改善フェーズ

  • 伴走支援

    HubSpotの活用を行い、定例MTGでユーザーからの課題や要望に沿って、伴走支援いたします。スポットでの改修依頼はコミュニケーションツールを介して、簡単に依頼いただけます。

  • PDCA改善

    経営指標、営業戦略などを踏まえて、HubSpot活用強化の観点から今後の構築や改善計画、アプリケーション導入のご提案を実施いたします。

経験豊富なHubSpotコンサルタントが対応します

経験豊富な
HubSpotコンサルタントが対応します

HubSpotの導入・運用強化
でお悩みの方
お気軽にご相談ください!!

経験豊富なコンサルタントが、
課題に応じて、
HubSpotの導入・運用をご支援します。
HubSpotの導入支援/運用代行は
COUNTER(カウンター)へご相談ください。

他社との違い

  • 設計
  • プロセス設計
  • 価格
  • スキル
  • 運用保守
  • 総合提案力

カウンター

  • 製造・小売業をはじめ、多くの業界でHubSpot支援を行なっている経験が豊富なプロが対応。
  • 業務プロセスの理解からプロセス策定まで対応。
  • 中小ITコンサルティング企業よりも時間単価が安く、大手ITコンサルティング企業よりも低い。
  • 高い技術力を保有するプロが対応。
  • 設計から構築、運用支援まで対応。
  • 価格、対応範囲、専門性の観点で総合力が高い。

中小IT
コンサルティング企業

  • 業者によって異なります。
  • 構築のみまたは非対応。
  • 業者によって異なります。
  • 業者によって異なります。
  • 構築または保守のみのケースが多く、工数制限も存在する。
  • 業者によって異なります。

大手IT
コンサルティング企業

  • 構築だけで設計は対応しない業者もあり。
  • 業者によって異なります。
  • 高額なケースが大半。
  • 高い技術力を保有する業者あり。
  • 構築のみまたは非対応。
  • 業者によって異なります。

HubSpot導入支援/運用代行
サービスの担当者ご紹介

代表取締役CEO 宮田 和也

代表取締役CEO
宮田 和也

  • X(旧Twiter)
  • YOUTUBE
  • Facebook

COUNTER株式会社 代表取締役/SEOコンサルタント。
1993年生まれ。大学卒業後に外資系ITコンサルティング企業にてERP導入コンサルタントとして複数のシステム運用プロジェクトを経験。その後、CINCにてWebアナリスト、株式会社バンケッツにて不動産メディア事業責任者を経験し独立。フリーランスSEOコンサルタントを経験した後にニュートラルワークスにジョイン。SEO/コンテンツマーケティング戦略を得意分野とする。

◆ 経歴
2017年 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社/システムエンジニア(SAP Basis)
2018年 キャップジェミニ株式会社/ITコンサルタント(SAP SD/MM)
2019年 株式会社CINC/Webマーケティングアナリスト
2019年 株式会社バンケッツ/事業責任者(不動産メディア事業)
2020年 独立/Webマーケティングコンサルタント
2022年 株式会社ニュートラルワークス/執行役員 SEOコンサルティングリード
2024年 COUNTER株式会社 代表取締役

◆ 得意領域
・SEO戦略策定から実装支援(データベース・コンテンツ)
・コンテンツマーケティング戦略策定から実装支援

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経験豊富なHubSpotコンサルタントが対応します

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課題に応じて、
HubSpotの導入・運用をご支援します。
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HubSpotの外部業者選定を
誤ってしまうと
労働生産性の低下
引き起こす要因になります。

HubSpotは企業基盤となる仕組みとなります。
そのため、導入する企業は増加傾向にありますが、
安易な選択で外部業者の選定や導入を行うと
運用・活用観点で課題が生じ、
場合によっては活用できない状況にもつながります。

  • 課題となるサイン

    構築された仕様が
    誰もわからず、
    活用できていない

  • 課題となるサイン

    導入したものの、ユーザーに導入の変化を伝達できず、活用できていない

  • 課題となるサイン

    初期構築は終わっているが
    HubSpot人材が不足し、
    推進できない

  • 課題となるサイン

    営業プロセスと
    かけ離れた仕組みになり、
    定着ができない

  • 課題となるサイン

    通常業務を並行し、構築するため、稼働・定着までに時間を要している

  • 課題となるサイン

    どのような施策や営業活動が受注に寄与しているか
    見えない

  • 対応策

    構築された内容を
    活用診断で言語化

  • 対応策

    活用することでのメリットを共にユーザーに説明

  • 対応策

    初期構築内容を理解し、活用・構築プランを策定

  • 対応策

    営業プロセスに最適な
    仕組みに向けた
    改修を実施

  • OK

    HubSpotのプロが
    構築するため、稼働・定着まで最短で実現

  • 対応策

    受注に寄与する
    施策・活動を定量化・可視化する仕組みを構築

ビジネスモデルと
プロセスに最適な

HubSpotの導入・運用
を代行します!!

HubSpot導入支援/運用代行
サービスでの

よくある質問

  • HubSpot導入前だけでなく、導入後からでも相談可能ですか?

    対応可能です。現状と課題をお伺いした上で最適なプランをご提案させていただきます。

  • HubSpot導入後の運用や保守、人財育成もお願いできますか?

    対応可能です。運用や保守、人財育成など、内容によって金額が異なるため、別途御見積りとさせていただきます。

  • HubSpotをはじめ、顧客管理の導入前から相談することは可能ですか?

    対応可能です。導入前の設計から構築、運用や保守まで一貫してご支援が可能です。

  • 追加の機能構築も相談可能ですか?

    対応可能です。現状の構築内容と目的を理解した上で、最適なプランをご提案させていただきます。

  • Slackやメールなどのコミュニケーションだけでなく、定期MTGの開催もお願いできますか?

    可能です。隔週または月次での定期MTGで伴走支援いたします。

  • 依頼内容の対応だけでなく、自社にあった提案もしてくれますか?

    対応可能です。HubSpotの運用代行を行う上で、課題感や最適なプランがある場合はご提案する場合もございます。

  • 構築期間はどのくらいかかりますか?

    一般的なHubSpotの構築期間は4ヶ月〜となります。内容によって期間は変動します。

  • HubSpotのライセンス選定も可能ですか?

    可能です。お客様のご要望に応じて、最適なライセンス構成を選定させていただきます。

  • 費用はどのくらいかかりますか?

    概算費用で216万円〜です。内容によって大きく変動いたしますので、詳細はお問い合わせください。

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