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Salesforceの利活用、
CRM・SFAの運用でお悩みの方へ 

Salesforceの利活用、
CRM・SFAの運用で
お悩みの方へ

Salesforce 運用代行サービス

トップクラスのSalesforceコンサルタントが監修する
Salesforceの運用と活用強化を目的とした運用代行サービスです。

トップクラスのSalesforceコンサルタントが監修するSalesforceの運用と活用強化を目的とした運用代行サービスです。

Salesforceの
運用と活用に関する
こんなはありませんか?

  1. 1

    Salesforceの
    ノウハウがない

    Salesforceを導入し、デジタル化・DXを進めたいが、ノウハウが少なく、導入後の変化が理解しきれない。

  2. 2

    Salesforceの
    運用人財が乏しい

    自社でSalesforceの運用を実施したいけれど、IT人財が乏しい、または退職により自社での運用が難しい。

  3. 3

    Salesforceの
    構築が進まない

    Salesforceをさらに活用したいけれど、業務プロセスに沿った構築ができない。

  4. 4

    Salesforceを
    活用できていない

    初期構築を外部業者に委託したけれど、構築後の運用まで伴走してもらえず、活用できていない。

  5. 5

    どの業者が良いのか
    わからない

    初期構築、伴走支援、運用代行などの様々な領域がある中で、どの業者に依頼するのが良いのかわからず依頼先を決めづらい。

  6. 6

    Salesforceの
    コンサルティングを
    依頼しているが変化が見えない

    すでにSalesforceを外部業者に依頼しているが成果が出ておらず、困っている。

COUNTER(カウンター)の
Salesforce運用代行サービスで

全てできます!!

トップクラスのSalesforceコンサルタントが対応します

トップクラスの
Salesforceコンサルタントが対応します

Salesforceの運用・活用強化
でお悩みの方
お気軽にご相談ください!!

SFUG CUP2024の
ファイナリストが課題に応じて、
Salesforceの活用をご支援します。
Salesforce運用代行は
COUNTER(カウンター)へご相談ください。

カウンターの6つの強み

カウンターだからこそできる
Salesforce運用代行サービスの
6つの強みをご紹介いたします。

  1. 1

    SFUG CUP2024
    ファイナリストとしての実績

    卓越したSalesforce導入事例として選ばれたプロが、導入検討から活用支援まで対応します。

  2. 2

    活用策定から実行までの
    トータル支援

    Salesforceの活用策定から実行支援までトータル支援が可能です。営業日報や商談・案件管理の活用策定、業務プロセスに沿った個別での対応も可能です。

  3. 3

    Salesforceに関する
    高い専門性

    COUNTER株式会社は、SFUG CUPファイナリストのプロが対応します。多くの業界、活用事例に基づいたSalesforceの運用支援を行います。

  4. 4

    投資対効果の合う
    プランの提案

    ご提案時より、お客様の課題、予算に合わせたプランを提示いたします。逆に、費用対効果が合わない場合には、サービスをおすすめしないこともございます。

  5. 5

    Salesforce活用診断も提供

    既存のSalesforce運用の良し悪しについて評価するサービスもご提供可能です。通常料金よりもお求めやすい価格となっておりますので、ご検討ください。

  6. 6

    運用・活用強化だけでなく、
    導入検討の相談・初期構築
    まで対応

    初期設定、取引先、取引先責任者、営業日報、商談・案件管理、リードの構築をはじめ、レポート・ダッシュボードなどの既存機能に対する改修まで幅広くご支援が可能です。

カウンターの

Salesforce運用代行サービス

マーケティングの実績が
豊富な担当者が運用代行を行います。

Salesforce設計フェーズ

  • ヒヤリング

    Salesforceの特性を理解した上で目的や現在の課題、業務プロセスなどをヒアリングさせていただきます。導入検討時の既存データ構造や営業プロセス、事業概要も合わせてキャッチアップいたします。

  • プロセス策定

    ヒアリングを受け、貴社のデータ構造や営業プロセス、Salesforce導入後の理想像から、営業・業務プロセスの整理と策定を行います。

  • Salesforce要件定義

    ヒアリング、プロセス策定をもとにカウンターの担当者がSalesforceの設計を行います。

Salesforce構築フェーズ

  • オブジェクト構築

    要件定義をもとにオブジェクトの構築、項目作成を行います。プロセス、効果測定の運用視点で必要な場合は追加構築をご提案いたします。

  • 運用策定

    オブジェクトの構築後、定例MTGで運用策定支援を行います。運用策定で追加構築が必要な場合、作業はカウンター側で行います。

運用改善フェーズ

  • 伴走支援

    Salesforceの活用を行い、定例MTGでユーザーからの課題や要望に沿って、伴走支援いたします。スポットでの改修依頼はコミュニケーションツールを介して、簡単に依頼いただけます。

  • PDCA改善

    経営指標、営業戦略などを踏まえて、Salesforce活用強化の観点から今後の構築や改善計画、アプリケーション導入のご提案を実施いたします。

トップクラスのSalesforceコンサルタントが対応します

トップクラスの
Salesforceコンサルタントが対応します

Salesforceの運用・活用強化
でお悩みの方
お気軽にご相談ください!!

SFUG CUP2024の
ファイナリストが課題に応じて、
Salesforceの活用をご支援します。
Salesforce運用代行は
COUNTER(カウンター)へご相談ください。

他社との違い

  • 設計
  • プロセス設計
  • 価格
  • スキル
  • 運用保守
  • 総合提案力

カウンター

  • 製造・小売業をはじめ、多くの業界でSalesforce支援を行なっている経験が豊富なプロが対応。
  • 業務プロセスの理解からプロセス策定まで対応。
  • 中小ITコンサルティング企業よりも時間単価が安く、大手ITコンサルティング企業よりも低い。
  • SFUG CUPファイナリストが対応。
  • 設計から構築、運用支援まで対応。
  • 価格、対応範囲、専門性の観点で総合力が高い。

中小IT
コンサルティング企業

  • 業者によって異なります。
  • 構築のみまたは非対応。
  • 業者によって異なります。
  • 業者によって異なります。
  • 構築または保守のみのケースが多く、工数制限も存在する。
  • 業者によって異なります。

大手IT
コンサルティング企業

  • 構築だけで設計は対応しない業者もあり。
  • 業者によって異なります。
  • 高額なケースが大半。
  • 高い技術力を保有する業者あり。
  • 構築のみまたは非対応。
  • 業者によって異なります。

Salesforce運用代行
サービスの担当者ご紹介

執行役員CMO 河村 拓真

Salesforceコンサルタント
河村 拓真

COUNTER株式会社
Salesforce運用代行担当者
1996年生まれ。大学卒業後に農業系企業にて、CRM・SFA・MA導入のプロジェクトメンバーとして導入・構築・運用を経験。その後、事業会社のマーケティング責任者として、マーケティング、インサイドセールス、新卒採用を経験し独立。株式会社ロワンフィートを創業しCOUNTERにジョイン。CRM・SFA・MA、営業企画、マーケティング、インサイドセールスなど多領域を得意とする。

トップクラスのSalesforceコンサルタントが対応します

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Salesforceの外部業者選定を
誤ってしまうと
労働生産性の低下
引き起こす要因になります。

Salesforceは企業基盤となる仕組みとなります。
そのため、導入する企業は増加傾向にありますが、
安易な選択で外部業者の選定や導入を行うと
運用・活用観点で課題が生じ、
場合によっては活用できない状況にもつながります。

  • 課題となるサイン

    構築された仕様が
    誰もわからず、
    活用できていない

  • 課題となるサイン

    導入したものの、ユーザーに導入の変化を伝達できず、活用できていない

  • 課題となるサイン

    初期構築は終わっているが
    Salesforce人材が不足し、
    推進できない

  • 課題となるサイン

    営業プロセスと
    かけ離れた仕組みになり、
    定着ができない

  • 課題となるサイン

    通常業務を並行し、構築するため、稼働・定着までに時間を要している

  • 課題となるサイン

    どのような施策や営業活動が受注に寄与しているか
    見えない

  • 対応策

    構築された内容を
    活用診断で言語化

  • 対応策

    活用することでのメリットを共にユーザーに説明

  • 対応策

    初期構築内容を理解し、活用・構築プランを策定

  • 対応策

    営業プロセスに最適な
    仕組みに向けた
    改修を実施

  • OK

    Salesforceのプロが
    構築するため、稼働・定着まで最短で実現

  • 対応策

    受注に寄与する
    施策・活動を定量化・可視化する仕組みを構築

ビジネスモデルと
プロセスに最適な

Salesforceの運用
を代行します!!

Salesforce運用代行サービスでの

よくある質問

  • Salesforce導入前だけでなく、導入後からでも相談可能ですか?

    対応可能です。現状と課題をお伺いした上で最適なプランをご提案させていただきます。

  • Salesforce導入後の運用や保守、人財育成もお願いできますか?

    対応可能です。運用や保守、人財育成など、内容によって金額が異なるため、別途御見積りとさせていただきます。

  • Salesforceをはじめ、顧客管理の導入前から相談することは可能ですか?

    対応可能です。導入前の設計から構築、運用や保守まで一貫してご支援が可能です。

  • 追加の機能構築も相談可能ですか?

    対応可能です。現状の構築内容と目的を理解した上で、最適なプランをご提案させていただきます。

  • Slackやメールなどのコミュニケーションだけでなく、定期MTGの開催もお願いできますか?

    可能です。隔週または月次での定期MTGで伴走支援いたします。

  • 依頼内容の対応だけでなく、自社にあった提案もしてくれますか?

    対応可能です。Salesforceの運用代行を行う上で、課題感や最適なプランがある場合はご提案する場合もございます。

  • 構築期間はどのくらいかかりますか?

    一般的なSalesforceの構築期間は4ヶ月〜となります。内容によって期間は変動します。

  • Salesforceのライセンス選定も可能ですか?

    可能です。お客様のご要望に応じて、最適なライセンス構成を選定させていただきます。

  • 費用はどのくらいかかりますか?

    概算費用で216万円〜です。内容によって大きく変動いたしますので、詳細はお問い合わせください。

お問い合わせ

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